いざモテる女へ!!旦那、彼氏を虜にする本気の料理テクニック!!~プロの味と未経験者の味の違いについて~

皆さんはこんな事を思った事はないでしょうか?

 

店の味を家庭で作る事が出来ればな~

 

なぜ店で食べる料理と家庭での料理は違うのでしょうか?

 

料理初心者の方が考えるのがレシピです。

もっといいレシピをネットで検索して美味しい料理を作ろうとしますが、それは少し違うと私は思います。

料理が上手い人は何を作らせても美味しい料理を作ってしまうのです。

基本がしっかり身についているからこそアレンジも考えレシピの幅もネットで検索しなくてもアイディアが溢れてきます。

それでは本題の料理の上手い人と下手な人では何が違うのでしょうか?

それは様々な理由がありますが、ここでは基本的な理由を挙げてみようと思います。

 

・添加物を使用していない。(味の素や固形ブイヨンなど)

・素材の味を意識している。(火加減、塩など)

・味見で微調整が出来る。

 

などが挙げられます。

一つ目の添加物を使用しないとは、手作りであるという事です。

そう、手作りが最強なんです!!

例えば、市販で買うドレッシングや、マヨネーズを手作りで作ってサラダにかけてみてください。全然違うサラダに出会う事ができます。

手間を惜しまないという事が料理の味を大きく変えます。

私は休日にドレッシングやマヨネーズと作り冷蔵庫に待機させています。

 

二つ目の素材の味を意識しているというのは、調理法を調味料は素材の味を引き出す為に使用するという事です。

よく料理の下手な人は調味料を多く使用します。調味料を多く使用する事は、素材の味を消してしまい調味料味にしてしまっています。せっかくの食材の味が、、、

 

調味料や調理法は、素材の味を引き出す為に使用してください。

私は、塩や胡椒など、基本的な調味料を少量使用するだけです。

 

三つ目は味見です。

料理の下手な人は味見をしません。レシピに従って作るので自分の感覚を大切にしていないのです。必ず味見をして調味料で味を調えてください。

自分が美味しいと思う料理を作る事は料理の上達を早くします。

 

読んで頂きありがとうございます。自宅で料理をされる際に少しでも意識していただけたら美味しい料理に近づくと思います。

f:id:jyajyamarukun:20190619013525j:image